輸入・転売入門!今すぐ稼げる情報発信所

~個人レベルで年商5000万を目指す~ 副業レベルで国内転売(せどり)をやりながら、中国輸入を実践中。

カーショップせどり入門

こんにちは

セドです。

 

今回はカーショップせどりについて書いていきたいと思います。

 

カー用品と言えば、カーナビやドライブレコーダー、DCコンバーターFMトランスミッターなどいろいろな種類があります。

売っている店もカー用品店や家電量販店、ホームセンターなど様々です。

 

どの店舗でもタイミングによっては取れるものもありますが、

狙って仕入れに行くには難しいものです。

 

では、どうすればいいのか。どのような商品を狙っていけばいいのか。

 

私がカーショップせどりで行っている方法は2つです。

1つ目はシーズンオフを狙って処分品になっているものを拾っていく方法。

2つ目は広告などを見てピンポイントに狙っていく方法です。

 

順番に解説します。

1つ目の方法とはこういったことです。

例えば夏の終わりには夏物の処分が行われます。店舗では売れない商品の在庫を持ち続けたくないので売り切りたいと考えています。そのため、シーズンオフに近くなると夏物の値下げが行われます。そのタイミングで店舗に行ければ大量に仕入れることも可能です。

夏ならば車載扇風機やサンシェード、サイドガラスの日除け、蒸れ防止クッションなど様々な商品を仕入れることが可能です。

 

2つ目の方法は広告などをチェックして商品を仕入れる方法です。

例えば今だと、ジェームスというカーショップで仕入れることができます。

www.jms-car.com

広告には様々な商品が掲載されているので闇雲にサーチをしては無駄に時間が掛かってしまいます。なので、効率的にサーチをするために見るべき商品を絞る必要があります。

ではどういった商品に絞るのかですが、高単価商品と数量限定品の2つに絞ります。

 

例えば先ほど紹介したジェームスというカーショップの場合、

ネット広告の他にDMによる広告が行われます。

掲載商品はそれほど多くありませんが、全頭手打ち検索はストレスが溜まるものです。

では、高単価商品に絞った場合はどうでしょうか。

下の画像はジェームスの目玉商品です。

f:id:sedrich:20161117233545j:plain

商品数11個、それほど多くないので簡単に調べられそうです。

ですが、これを全部調べるのはあまりよくありません。

それは、いくら目玉商品として安く売られていても、アマゾンとの差額が大きくなければ利益にならないからです。

ですから、この11個の商品をさらに絞り込んでサーチしなければなりません。

 

ではどの金額の商品から調べるかですが、高単価と言っても掲載されている商品にもよりますので具体的な金額はありません。

今回の場合、7000円のカーオーディオから調べるのがいいと思います。

調べる商品は全部で4つですね。簡単に調べられます。

短時間で利益商品は見つかりましたでしょうか?

 

なぜ5000円のETC車載器をサーチ対象にしなかったのかと聞かれるかもしれませんのでお答えしますと、ETC車載器はセットアップが必要です。お客さんがアマゾンで安く買っても高く買ってもセットアップが必要です。販売店がサービスとしてやってくれるところもありますが、持ち込みだと有料になります。つまり、トラブルが起こりうる商品は取り扱わないことが賢明なのでサーチの対象から外したというわけです。

 

今回のカーショップ仕入れはいかがだったでしょうか。

他のショップ、他ジャンルの広告にも応用が可能な広告サーチ。

是非取り入れてもらって効率的なせどりライフを送ってもらえればと思っております。