輸入・転売入門!今すぐ稼げる情報発信所

~個人レベルで年商5000万を目指す~ 副業レベルで国内転売(せどり)をやりながら、中国輸入を実践中。

過去に売った商品を横展開

こんばんは
セドです。

Amazonのセラーセントラル上で
過去に売った商品を振り返ってみたのですが、
販売当時より値段が下がったものもあれば上がったものも見つかったりします。

そんななか、最近の災害関係で需要が増して、
値上がりしている商品を見つけることができました。

こちらです。

 

IFC-B88

上のモノレートの画像を見てもらえればわかると思いますが、
急激に需要が伸び、値段が高騰しています。

ですが、おそらくこの商品を安く仕入れるのは難しいでしょう。
なぜならこの商品、ヤマダ電機で型落ち品として安く売られていたからです。

わたしは3月10日ごろから数日に渡り仕入れを行っていたのですが、
売っている店舗では、税込み6,426円で売られていました。

ケータイ会員のクーポンを使えば300ポイント貰えて、通常ポイントも付きます。

3月10日といえば上の画像を見てもらえればわかると思いますが、
8000円台後半の値段がついています。
もちろん売れています。

利益は1000円ぐらいですが、回転はいいので買いでしょう。

が、その後出品者急増で値下がりが起こり、
結局わたしは7600円で売ることになり、とんとんになってしまいました。


ですが、じつは今回紹介したい商品はこの商品ではないんです。

本当に紹介したい商品はこちらです!

 

 

IFC-B08

こちらの商品、5000円台から8000円台に値上がりしています。

じつはこの商品は上のICF-B88Sと同じころにヤマダ電機で安く売られていました。
ですが、ヤマダ電機の売値が5000円台後半だったので、
利益が取れない商品として売れ残っていました。(ヤマダアウトレット千種店では大量に売れ残っていました)

他の店舗でもこちらだけ見かけるような状態。
つまり、今まで利益の出なかった商品が何かをきっかけに
一気に利益が出る商品になるということです。
なので、それに気づくことができれば・・・。


ということで、過去に売った商品を見返すことで
その商品だけではなく、その時見逃した商品も仕入れることができるようになる。
というお話でした。

どうもありがとうございました。